モンゴル🇲🇳柔道アカデミーに柔道衣が届きました!

2024年1月に発送したリサイクル柔道衣72着が、モンゴル柔道アカデミーに届きました。

今回の寄贈は、日本で柔道を学び、モンゴル柔道アカデミーで2015年から指導者として活躍しているゲンデン・バタエルデネさんから本法人に直接ご依頼があり実現しました。

2022年に送付した柔道衣と同じく、輸送費を抑えるため、日本からモンゴルへの輸送は、ゲンデンさんのご友人のお力をお借りし、国際輸送便の空きスペースに入れてお送りしました。

モンゴル柔道アカデミーで2015年より指導者として活躍しているゲンデンさんを通じ、柔道衣を購入することが出来ない選手へ柔道衣をお贈りいたしました。


3カ月かかりモンゴルに到着した柔道衣、国際輸送便の空きスペースに入れていただき輸送費はご負担いただきました。

早速届いた柔道衣を着ている選手の皆さん

現在はウランバートルの5つの地区で柔道教室を実施しているそうですが、経済的に柔道衣を手に入れることが難しい方々もいるそうで、新しく柔道を始める方々への壁になっているということでした。

「JUDOsありがとう!」日本語でお礼の動画をいただきました。

寄贈した柔道衣によって、柔道を始めたい誰もが柔道を楽しめるようになれば嬉しいです。