リサイクル柔道衣がドミニカに届きました!

2019年8月にドミニカ共和国に送付した、リサイクル柔道衣50着が現地に到着しました!

青年海外協力隊として活動を行っている浅井梢さんのご協力の下、アスア市の道場で贈呈式が行われました。

 

青年海外協力隊 浅井梢さんからのメッセージです。

* * * * * * *

柔道教室を開催予定だったコミュニティセンターの改修工事が大幅に遅れまして、
送っていただきました柔道着の供与式も遅れておりました。

先日、センターの改修がほぼ終わりまして、スポーツ協会の代表および子どもたちに柔道衣をお渡しすることができました。子どもたち、非常に喜んでおりました。
教育機会が少ないドミニカ共和国の地方都市において、柔道はとてもよい身体と精神を育成する機会であり、異文化に触れる貴重な機会です。
今後、より柔道に触れる方が増え、柔道がドミニカ共和国の発展にも寄与したら素敵だなと思います。
この度はご支援頂きまして、大変ありがとうございました。

ご支援頂いた皆様に、コミュニティリーダーたちや現地の柔道指導者たちからの感謝の気持ちをお伝えいたします。
選手の皆様におかれましては、オリンピックや大会でのご活躍を祈念しております。
本当にありがとうございました。

* * * * * * * *

柔道衣を送ったコミュニティーセンターの改修プロジェクトの動画です。