第40回望星旗少年武道大会(柔道の部)を支援しました!

2022年10月23日(日)、東海大学湘南キャンパス武道館で開催された第40回望星旗少年武道大会(柔道の部)を支援しました。     

3年ぶりの開催となった望星旗大会には、関東近郊を中心に全国から全53チーム(低学年26、高学年27)、約400名の子どもたちが参加しました。


望星旗大会は、低学年の部(3人制)、高学年の部(5人制)の団体戦で争われます。

子どもたちは、日頃の練習成果を発揮する場ということで、ワクワクした様子で試合にのぞんでいました。


↑運営事務局の東海大学望星学塾と東海大学体育学部武道学科の先生方


↑いつもJUDOsをご支援下さっている(株)デフィールの皆さんも駆けつけ、会場の外も大盛り上がり優勝は、高学年の部は、京都府宇治市か ら参加した「宇治柔道会」となりました。


優勝は、高学年の部は、京都府宇治市から参加した「宇治柔道会」となりました。写真はJUDOsから寄贈したメダルを首にかけた宇治柔道会のみなさんです。おめでとうございます!(低学年はリーグ戦のみで、決勝トーナメントはなし)

第40回望星旗少年武道大会(柔道の部)については東海大学オフィシャルサイトで詳細を読むことができます。
https://tokai-sports.com/news/40th_bouseijudocompetition2_2022_report/