外務省人物交流室の皆さんに活動報告をしました!

2023年9月12日、日頃より大変お世話になっている外務省大臣官房人物交流室を訪問し、本法人の活動をご報告させていただきました。

ご対応くださったのは村川景子さん、青栁雄さん、松本美樹さんの3人です。

日頃のJUDOsへのご支援・ご協力に感謝をお伝えしました。


ドミニカ共和国より届いたばかりのリサイクル柔道衣・畳の寄贈に対するお礼の盾を青栁さんより受け取りました。ドミニカ共和国の綺麗な海を思わせるブルーの綺麗な盾です。ありがとうございます!

 “JUDOsによる、ドミニカ特別区柔道協会並びにドミニカ共和国の柔道に対する貴重な貢献に対し感謝申し上げます。御法人の献身ご尽力及びご協力は柔道の普及と向上の礎となりました。御法人のゆるぎないご関与と並々ならぬ御高見に感謝申し上げます”と記載されているそうです。


もちろんJUDOsフラッグにサインもいただきました。スポーツ交流がよりひろがりますように、JUDOsも頑張ります!ありがとうございます!

 外務省大臣官房人物交流室では、スポーツを通じた外務省の様々な国際的取り組みについてX(旧ツイッター)で積極的に発信しています。

アカウントはこちら→「MofaJapan×SPORTS

JUDOsの活動もご紹介いただき、多くの方に活動を知っていただくきっかけとなっております。

これからもJUDOsでは柔道を通した国際交流を続けていきます。

外務省大臣官房人物交流室の皆さん、ありがとうございました!


人物交流室訪問後は、東海大学柔道部OBで外務省職員の鈴木海志さんが会いに来てくださいました!記念に写真とフラグに激励のサインをいただきました!ありがとうございます。