【YouTubeチャンネル開設】会員・支援者の皆さまへ

会員・支援者の皆さまへ

本法人では、新たな取り組みとして、YouTubeチャンネルを始めました。

チャンネル名は、「INOUE Kosei JUDOs Official YouTube Channel」です。

最初のプログラムは、光本健次国際担当師範が講師を務める「Coaching Webinar」です。

光本国際担当師範がコーチングセミナー修了生と、世界の指導者の皆さんに「子どもへの指導」を軸とした「健次先生スペシャル」を紹介します。

世界各地から指導者を招いて行うコーチングセミナーは、柔道教育ソリダリティー時代から続く我々NPO法人の重要な事業です。

しかし、今年は新型コロナウイルスの関係で開催が難しくなりました。

そこでこれに代わる方法はないか、健次師範、光本惠子理事、原口直也さんとともに議論を重ね、Web上でセミナーを開催することにしました。

これは我々にとっても新しいチャレンジです。

全編英語がメインで、英語の字幕付きですが、日本語も聞こえますし、日本の皆さんにも参考にしていただけると思います。

世界では子ども向けの指導法の情報が不足しています。

多くのセミナー修了生から指導法の講義を熱望する声が届いていましたので、今回のwebinarは絶好の機会となったとも考えています。

動画の後半には、「Kosei’s Eye」と題して、私のミニコーナーもあります。

よろしければぜひご覧ください。

井上 康生